2人の第2回2人展

皆さんこんばんは。かわきたです。
2回目となる、娘と母ちゃんの個展のご案内です。
7月19日(日)松阪市文化財センター、第3ギャラリーでやらせていただきます。
当日は彼女たちの制作風景もプロジェクターから流します。
9:00~16:00までやっているので、ご都合があえば遊びにきてください。
入場無料です。よろしくお願いします。
個展

Posted in イベント | 953 Comments

遊びに来てくれた皆さんありがとう!

IMG_7894
IMG_7929
更新が遅れました…笑
皆さんこんばんは!
Rise & Create Vol.3 (略してライクリ)
皆さんのおかげで素敵なイベントになりました。ありがとうございます!!!
僕たちは、表現の自由とオーディエンスが参加できるイベントを目標に活動をしてきました。遊びに来てくれたお友達にはきっと伝わったと思います!子供達のあのキラキラした目と純粋な好奇心!大人も自然と笑顔になり、笑い声いっぱいのイベントでしたね!これってとっても大事な事ですよね!ワークショップも大成功でした。列できてたもんね(笑)次回は大人も一緒に参加できるように僕たちもっとがんばります♪
個人的に嬉しかった一つとして、僕の友達で小学生のリクちゃんという子がいて、彼はライクリVol.1の時、メンバーの小林しゅんすけ君のけん玉に影響を受けて、一生懸命練習したんです。そして学校で一番うまくなり、今回ステージでライクリデビューしてくれたんです!!!彼の周りには気がついたら子供も大人も輪になり楽しんでるじゃないですか!これがライクリスタイルなんです!!!ワークショップに参加してくれた子が未来で僕たちと共演してる!嬉しかったー。今回、僕の娘もステージで楽しく絵を描いてくれました。同じ年頃のお子さんが何かを感じてもらえれば嬉しいです。そして近い将来、ライクリのステージに立ってくれるのを楽しみにしております!もちろん子供だけじゃなく、大人もお年寄りの方も!
僕たちはプロ集団でもなんでもないんです。子供の頃から好きだった事を続けてて、次の子供達や大人達にこの楽しさに少しでも触れてもらい、感じてもらえれば十分です。その先は自分ですから。僕たちはいつだってウエルカムです!このイベントは不定期ですが、これからも続けていきます。新しい風をどんどん入れて、松阪がオモロくなるように頑張ります(笑)また遊ぼうねー!!!集合写真はご自由にお使いくださいね。イベントの写真はもうしばらくお待ちください。 ホームページも定期的に更新しますので時々チェックしてね☆
ライクリに参加して頂いた出演出店の皆さん、商店街の皆さん、ボランティアで協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

笑顔と笑い声があれば人はハッピーになれると信じる
2015年5月19日 Rise & Creatキャプテン かわきたあつし

Posted in イベント | 1,235 Comments

イベント情報

更新履歴:雨の場合について追加しました。(2015.5.9)
更新履歴:無料駐車場の地図と写真を追加しました。(2015.5.9)
更新履歴:出演者 DJ ryu が都合により欠席となりました。(2015.5.4)
※公式のFacebookページのほうでも細かい最新情報を更新しています。
ご登録されていない方でも見れるページですので是非チェックしてみてくださいね。

image

ライズ・アンド・クリエイト Vol.3

2015年 5月16日(第3土曜日)

start 10:00〜16:00

今年も松阪「にぎわい祭り」にライクリが参加させていただくことになりました!今回もいろんなジャンルで活動するアーティストのライブや、誰でも参加できる楽しい体験コーナーをご用意しています。
テーマは”一緒に遊ぶ”です。みんなで楽しみましょう!!

【会場】三重県松阪市新町816 三重銀行駐車場

雨天決行、入場無料、体験無料(ワークショップ)、
無料の臨時駐車場あり

★出演者(クリックするとプロフィールが表示されます)

★タイムテーブル(●はスケートボード開放時間)

開始 プログラム 出演者(または講師) sk8
10:00 DJ演奏 DJ jun
11:00 やってみよう!DJ体験
(ワークショップ)
DJ ryu (植杉 隆)
DJ jun (渡辺 潤)
DJ japan (川喜田 厚)
11:20 タップダンス 竹岡 孝
11:30 スニーカーでもできる!タップダンス体験
(ワークショップ)
竹岡 孝
11:45 音楽演奏 岡井 けいこう
12:30 DJ演奏 DJ 546
13:00 みんなで記念撮影 参加者
13:10 音楽演奏 福岡 竜一
13:40 DJ演奏 & ライブペインティング DJ japan & Lara
14:25 ジャンベ演奏 小林 俊介、他
14:45 たたいてみよう!ジャンベ体験
(ワークショップ)
小林 俊介、他
15:00 DJ演奏 DJ jun
15:30 やってみよう!DJ体験
(ワークショップ)
& フリーセッション
DJ ryu (植杉 隆)
DJ jun (渡辺 潤)
DJ japan (川喜田 厚)
16:00 みんなで記念撮影 参加者

★その他にも

  • スケボーの廃デッキでアクセサリーなどを作る「木工クラフト」コーナーもあります。(10:00スタートより材料がなくなり次第終了)
  • その他にも「けん玉」や「アート」コーナーなど楽しいイベントも予定しています。

★お店も出店します♪

  • 幸せの太陽パン

★雨の場合

  • 当日の天候に応じて出来ることをやる予定です。
  • 基本的にスケートボードは中止とさせていただきます。
  • タイムテーブルを一部変更する場合があります。

★お問い合わせ

rise.and.create2014@gmail.com

★会場(無料の駐車場はこちら→地図写真

トップへ戻る

Posted in イベント | コメントは受け付けていません。

Lara

Lara
2011年生まれ。
パワーあふれる彼女の自己表現は歌、ダンス、そしてアート。
小さい頃から、まるで毎日がミュージカルのように、歌うように話し、踊るように動く。そして筆を握り、大胆に、そして時には繊細に筆を動かして、自身の情熱を身体いっぱい表現する。
自分の思うままに、まさに衝動的に、キャンバスに色をぶつけていく彼女の作品は、カラフルで自由。
2014年5月に行われたRise and CreateのVol. 1 at 松阪にぎわい祭、7月のVol.2 at まつさか祇園祭にライブペイントで参加。
また2014年9月には、松阪市文化財センターにおいて、初個展を開催。2歳の時に製作した作品を中心に、1歳からの絵、写真、音楽、オブジェを展示。2015年7月19日に同所にて2回目の個展を開催予定。
趣味は、釣り、お菓子作り。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Posted in イベント | コメントは受け付けていません。

Ryuichi Fukuoka

福岡竜一
伊勢市出身 1人 2009年よりシンガーソングライターという形でLIVEを中心に活動を始める。
既に各界からの評価も高く、REGGAE、SOUL、R&BなどのROOTS MUSICをベースに独自の観点から生まれる音楽はジャンルを飛び越え様々なシーンへ溶け込んでゆく。
暖かく伸びやかに奏でる歌声と力強いシャウトは自然と人々の心を掴んでやまない。現在クラブハウスからカフェまで幅広い場所で発信中。

Posted in イベント | コメントは受け付けていません。

Syunsuke Kobayashi

小林 俊介
1977年生まれ 松阪市出身 スケートボーダー
14歳のときにスケートボードに出会う。
まわりの先輩や友達に影響をうけて音楽が好きになる。
現在、ハードコアバンドのドラム担当…

Posted in イベント | コメントは受け付けていません。

Koshiro Hayashi

林 功士郎
1977年生まれ 36歳 伊勢出身 松阪住在
学生時代にバトルDJのビデオを観て衝撃を受けターンテーブルを買う
その後クラブDJに憧れるがオタクDJで芽が出ず
2000年頃から曲作りを始める、機材を買うためレコードを売る
2007年頃から曲が作れなくなる。
2014年から活動再開、DJ、曲作りを開始する。
2014年1月まっつぁか音楽祭でDJ五四六名義でJun WatanabeとDJ担当する

Posted in イベント | コメントは受け付けていません。

atsushi kawakita

川喜田 厚 a.k.a DJ japan
1977年生まれ 松阪出身
中学時代スケートボードに夢中になる
高校時代、HipHop DJを目指し東京に上京。池袋のクラブで初デビュー。
20代前半はイベント、友人のパーティーなどでDJをする。
2000年頃からコンピューターを使い独学で曲作りを始める。
2014年、友人が作ったスケートボード動画投稿サイト「local-clips」に楽曲を提供。
同年夏、イベント団体Rise & Createを結成。キャプテンになる。
現在、絵本を試行錯誤で製作中。今後は音楽と絵本を中心に本格的に活動を開始する。
笑顔、笑い声があれば人はハッピーになれると信じる☆
DSCN0288 (720x1280)

Posted in イベント | コメントは受け付けていません。

Takashi Takeoka

竹岡 孝
タップダンサー シンガーソングライター
1975年生まれ 松阪出身 
2008年頃から独学でタップダンスを始める。ステージを所狭しと自由に踊るステップに決まりや型はない。
2013年4月にタップダンスとウッドベース(阪井敏行)とのユニット「Hoofinbass」
フーフィンバスを結成。
三重県を中心に各地のイベントやライブ、セッション等に積極的に参加。
ギター弾き語りでも積極的にライブ活動をしており、他に即興バンド スライドこすり~ずでも活動中。
Hoofinbass音源↓
soundcloud

11100579_757735887678697_634275403_n

Posted in イベント | コメントは受け付けていません。

Takashi Uesugi

植杉 隆
1978年生まれ 多気出身
三重屈指の孤高のターンテーブリスト。
高校時代ハマっていたスケボーのビデオから流れたいわゆる黄金期と呼称される90’S HIPHOPを中心としたBLACK MUSICにドップリと浸かっていくようになる。
90年代後半DJとしての活動を開始。HIPHOP CLASSICS、UNDERGROUND、BREAKBEATS、INSTRUMENTAL等
新旧織り交ぜた鋭い選曲眼と流れる様なスムーズなMIXにスキルフル且つ繊細なスクラッチでカラフルに色付けしていくPLAYには数多くのアーティストからの評価も高い。
スクラッチ動画
u

Posted in イベント | コメントは受け付けていません。